先週土曜日、アジの自主練で、足痛くしちゃったんだよ。
パパはたいした事ないからって、言ったんだけれど、
ママが心配して、日曜日のフラボ練習会、お休みしたんだ。
フラボのママ達も心配してくれてた。
ボーダ-って、足の故障が多いらしいね。

ココちゃんは留守番。
朝6時半に、ママが運転して、僕を知らない病院へ連れて行った。
海の近くなんだ。
ケンタ兄ちゃんのお墓も近いところなんだって。

駐車場に車止めたら、
名古屋ナンバーや、神戸ナンバーの車があったんだ。
皆、遠くから来てるんだね。
僕の家から、高速使って30分で着いちゃったから、
遠くから来ているママやパパは羨ましいかも。


駐車場から物凄く急な坂道で、転んだら、
もう、止まらない位なんだよ。
病院から、入院しているワンちゃんの声が聞こえて、
僕も一緒に吠えちゃったら、
ママに叱られた。

診察室に若い先生達が沢山いたよ。
僕の事を診てくださった先生は、
患者さんが沢山まっているのに、
1時間以上診てくれたんだよ。
『見るからに、ワイルドだね~。』
って言われちゃった。

ママ達は、僕の左前足首を痛めたと思っていたんだけれど、
右肩だったんだよ。
左肩も1年くらい前に痛めてた跡が残っていたので、
ママショック。困った


僕は朝食抜きだったんで、
診察の間、ママがくれるお菓子を沢山欲しがっちゃって、
今まで生きていた中で、1番食べちゃった。
ママは、どうしてなんだか、汗だらだら。

僕は、目が血走り、悪がきそのものに変身してしまった。
レントゲン撮るのも、床で撮ったんだ。
僕が暴れまくり、噛むのではないかと、
ママったら、『口輪してください』って、若先生に頼んじゃってる。
ガウガウ言っているだけなのに。

シープのと違う口輪で、皮でできていて、本当に口が開かないんだよ。
ママが言うんだ。
『シープの口輪で慣れていて、こんな時役立つのね~。』

僕は、先生に押さえつけられたので、
力の限り抵抗したよ。
股間節もレントゲン撮ることになったんだけれど、
絶対、足、伸ばしてやるもんかびっくりびっくり

僕の勝利で、股関節撮影失敗。
今度、麻酔をかける事があった時に、
撮影することになったんだよ。

撮影終了すると、
レントゲン室のグリーンの床の真ん中に、
僕のゴージャスな白い毛で円形模様。
ママは、ため息ついて、床から立ち上がろうとして、
座り込んじゃってた。
若先生に助けてもらって、立ち上がったんだ。
僕って、凄い力持ちらしいよ。

先生が言うには、
『よい子』の中に入るんだって。
僕よりウワテがいるんだ。音符

ママは、顔が汗でグチャグチャになってる。
まるで、サウナに入っているみたいだ。


外で会計待っている時、
お水もらって、やっと、いつもの僕に戻った。
ママの携帯が鳴って、お知らせメール。

それを読んで、
『クリームちゃんみたいな子がよかったのに~』
とママがボソッと呟いたのが、聞こえた。
ママの服から、湯気が出ていた。

先生が、
『天真爛漫な元気な子ですね』
って、言ってくれたジャン。
8e38ec1d.jpg


今度のアジも、朝の様子で、試合に出るか決めるんだって。
日曜日のフラボも、どうするかは、僕しだい。
今日は、メチャ元気なんだけどね~。

ママは、今後の為に頂いた、僕の鎮痛剤を
ママに使いたかったらしいよ。