2008年12月

2008.12.20東京ビッグサイト。フラボ大会

今年最後のフラボ大会。
僕は、10連勝目指して、がんばるぞ~。
だったんだけれど、9連勝でストップ。
ハヤテ君の優勝だった。
今回、僕は、大暴走。
ボールのキャッチも失敗だらけ。
りく君達も、出てきて活躍しだして、僕も頑張るよ。

団体戦は4チーム 1チーム欠席
くじ引きしたら、チャーリーKENとP-4が当たってしまった。

rairaiさんの夢であった、パピヨンだけのチーム。
だから、P-4なんだよ。

クリスマス大会だから、可愛くポンポンつけてたよ。
マロパパはそれを見て困った
僕のパパは、『僕達はつけないだろうね~』
当たり前ジャン。ドン引きしちゃうよ。

あっくん個人戦1ヒ-ト目

あっくん個人戦2ヒ-ト目

あっくん個人戦3ヒ-ト目

僕、凄いジャンプしちゃって、
もう、誰にも止められません~。
めっちゃ、楽しかったよ。


若いオネイちゃん達と間違えられていたP-4
あっ、若いか~。
KEN対P-4 1ヒ-ト目

KEN対P-4 2ヒ-ト目
P-4は僕達に負けちゃったので、湘南と3位決定戦で、勝利したんだ~。


B-4は確実なキャッチだった。
KENは僕のせいで、負けた・・・ハート割れ
皆、ごめんね。
KEN対B-4決勝戦1ヒ-ト目

KEN対B-4決勝戦2ヒ-ト目


ラージ表彰式

試合は負けちゃったけれど、楽しかったよ。

ドッグショーもしていて、綺麗なWANちゃん達が沢山いたよ。


f6ad5953.jpg

e240e6b7.jpg


りえ先生が、『残念でしたね~』と声をかけてくれた。
ま満面の笑顔
B-4優勝だもんね。おめでとう。
来年の大凧頑張るぞー

2008.12.14ST連合会フラボ大会

スキー場?って思うくらい、メチャメチャ寒~雨
体が、ブルブル。。風邪ひいちゃうよ。
やっと、チームのシャンバーが出来上がったんだよ。
こんなに、参加する事になると思わなかったから、
パパ達作ってなかったんだ。
だから、パパ達が持っているTシャツで、
皆寒いの我慢していてくれたんだよ。
優しいでしょうドキドキ小
『初着が、雨とは、とほほ』って、ママ。


チームの皆は、ジャンバーに名前と好きな番号が入っているんだけれど、
僕のパパ&ママは中年過ぎて、初老に片足跡がはいっているから、
ビーチとアックンの名前を入れたんだ~。
本当は、ケンタ兄ちゃんの名前と、僕だったんだけれど、
ハートの中で、いつも、一緒だもんね。

昨日は、アジの試合で、JP1クリーンランしたんだ~祝
初めてのクリーンランで優勝しちゃったので、
この波に乗って、フラボも頑張るよ。
AG1はドボンだったよ。

個人5.75秒?で優勝
団体優勝
両方理事長賞を頂きました

個人の試合の時、雨が降っていて、ビデオ撮らなかったんだ~。
まだ、新しいから壊れちゃったらいけないもんね。
田んぼの中で、試合しているみたいだったんだよ。困った
僕の自慢の白い毛は、何ともいえない色になっていたよ。
僕の尻尾は、書道展に出品作品が出来そうなくらい、
泥をたっぷり黒く含んでいた。

パパやママ達も、泥が跳ねて、顔がダルメシアンになっていた。

団体戦は、がっちゃんが、体調悪く、文ちゃんと交代。
セナ、文ちゃん、僕、レオ君で走ったんだよ。

個人戦後、ママはリンクに砂を入れて整備いる間に、
駐車場まで頑張って、
ビデオカメラを取りに行ったんだけれど、
なんたって、ぬかるんでるから、
戻ってきたとき、第1試合終わっちゃったんだよ。

第1試合の相手は、ONLYチームだ!!
でっかいシェパードがいるんだよね~。
とても、上手なんだよ。

ぬかるんだ泥と。砂が混じって、
ロ-ダーが動かなくなってきちゃって、
がッちゃんママ困ったみたいだ。

僕は、ボールが上手くでてこないで、外したのか、
ドボン、ハードルも外して、走りなおししたんだ。
こんな事、初めてだったけれど、
パパのフォローがバッチリだったんだよ。
皆、迷惑かけてごめんよ。

でも、何とか勝ったんだ。
凄い良い試合だったと、パパが話してた。

決勝戦も試合内容が良かったんだよ~笑顔
対戦相手は、B-4だった。
めっちゃ、気合が入っていて、僕まで、気合バ-ジョンロケット

ギャラリーも、一緒になって、試合をしてた感じだったんだ。
ちっちゃいレオ君が、頑張ってくれたんだ~。
レオさまさまだ。

違うチームだけれど、ルモで一緒にアジ習っている、
ピッピちゃんも、個人&団体参加。初めての参加が、
こんな悪天候で可愛そうだったけれど、よく頑張って
個人ミニ4席入賞拍手
ミニ参戦も増えて、楽しいね。

ケンタ兄ちゃんや、
僕と茎崎で初心者フラボセミナーを受けた
ルーシーちゃんも参加して、ピッピちゃん達と、
楽しそうにフラボ参加していた。
2008.12.14フラボ団体決勝戦
動画のコメント間違えてた。右、左、右だった。

表彰式まえに、オンリーのママさんがパパに声をかけてくれたんだよ。
とても良い試合で、接戦した後は、本当にハートな気持ちになるね。
個人戦より、やっぱり、団体は炎
運動会も最後のリレーで盛り上がるの、わかるよ。



cf0463be.jpg

僕は表彰式で、またもや『ガウ~』
だって、大好きなセナちゃんの横に、犬がいるんだもん~。
セナちゃん、僕を嫌がり、ママに救いを求めたら、ママ転んだ。困った
帰宅してから、
パパとママは会議をして、
僕が『ガウ~』言わないように、躾するらしい・・・・

このブログを作った時は、
こんなに個人連勝するとは、思ってもみなかったんだよ。
9連勝しちゃって、
あと、1回で10連勝。
そしたら、団体参加だけにしようか、パパとママは悩んでる。

1214akkun

がッちゃんママ動画をお気に入りでいただきました。

来週の東京ビッグサイトで、
皆、怪我しないて、今年の最後のフラボ楽しく終わろうね。
e61e1566.jpg


八潮PAのイルネーションが綺麗だったよ。





病院での事

先週土曜日、アジの自主練で、足痛くしちゃったんだよ。
パパはたいした事ないからって、言ったんだけれど、
ママが心配して、日曜日のフラボ練習会、お休みしたんだ。
フラボのママ達も心配してくれてた。
ボーダ-って、足の故障が多いらしいね。

ココちゃんは留守番。
朝6時半に、ママが運転して、僕を知らない病院へ連れて行った。
海の近くなんだ。
ケンタ兄ちゃんのお墓も近いところなんだって。

駐車場に車止めたら、
名古屋ナンバーや、神戸ナンバーの車があったんだ。
皆、遠くから来てるんだね。
僕の家から、高速使って30分で着いちゃったから、
遠くから来ているママやパパは羨ましいかも。


駐車場から物凄く急な坂道で、転んだら、
もう、止まらない位なんだよ。
病院から、入院しているワンちゃんの声が聞こえて、
僕も一緒に吠えちゃったら、
ママに叱られた。

診察室に若い先生達が沢山いたよ。
僕の事を診てくださった先生は、
患者さんが沢山まっているのに、
1時間以上診てくれたんだよ。
『見るからに、ワイルドだね~。』
って言われちゃった。

ママ達は、僕の左前足首を痛めたと思っていたんだけれど、
右肩だったんだよ。
左肩も1年くらい前に痛めてた跡が残っていたので、
ママショック。困った


僕は朝食抜きだったんで、
診察の間、ママがくれるお菓子を沢山欲しがっちゃって、
今まで生きていた中で、1番食べちゃった。
ママは、どうしてなんだか、汗だらだら。

僕は、目が血走り、悪がきそのものに変身してしまった。
レントゲン撮るのも、床で撮ったんだ。
僕が暴れまくり、噛むのではないかと、
ママったら、『口輪してください』って、若先生に頼んじゃってる。
ガウガウ言っているだけなのに。

シープのと違う口輪で、皮でできていて、本当に口が開かないんだよ。
ママが言うんだ。
『シープの口輪で慣れていて、こんな時役立つのね~。』

僕は、先生に押さえつけられたので、
力の限り抵抗したよ。
股間節もレントゲン撮ることになったんだけれど、
絶対、足、伸ばしてやるもんかびっくりびっくり

僕の勝利で、股関節撮影失敗。
今度、麻酔をかける事があった時に、
撮影することになったんだよ。

撮影終了すると、
レントゲン室のグリーンの床の真ん中に、
僕のゴージャスな白い毛で円形模様。
ママは、ため息ついて、床から立ち上がろうとして、
座り込んじゃってた。
若先生に助けてもらって、立ち上がったんだ。
僕って、凄い力持ちらしいよ。

先生が言うには、
『よい子』の中に入るんだって。
僕よりウワテがいるんだ。音符

ママは、顔が汗でグチャグチャになってる。
まるで、サウナに入っているみたいだ。


外で会計待っている時、
お水もらって、やっと、いつもの僕に戻った。
ママの携帯が鳴って、お知らせメール。

それを読んで、
『クリームちゃんみたいな子がよかったのに~』
とママがボソッと呟いたのが、聞こえた。
ママの服から、湯気が出ていた。

先生が、
『天真爛漫な元気な子ですね』
って、言ってくれたジャン。
8e38ec1d.jpg


今度のアジも、朝の様子で、試合に出るか決めるんだって。
日曜日のフラボも、どうするかは、僕しだい。
今日は、メチャ元気なんだけどね~。

ママは、今後の為に頂いた、僕の鎮痛剤を
ママに使いたかったらしいよ。







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ