2009年05月

表彰状

本部からフラボ個人の表彰状が届いた。
吹っ切れた後なのでよ~かった。
素直に喜ばなくちゃ~。
だって、ビ-チが頑張ってくれたんだもんリボン
ビ-チのお陰で、
沢山遊べたし、
沢山思い出作れた。


フラボ辞めたわけじゃないからね。
秋になったら、
また個人戦出ちゃうかもよ~。
な~んて、書く元気ラブでちゃって、
本気だったりして~。



ビーチがケンネルコフの疑惑大だから、
今日まで薬飲んで、今度の日曜まで、外出控えて、
来週から、アジ練は再開。
6月6日の大会、1回しか練習できるかできないか?
楽しく参加できれば、イイジャン~。


次の28日フラボ大会は、
ボ-ルを仲間と共有するから、
皆は『大丈夫よ』と言ってくれるかも知れないけれど、
こちらから、参加を控えたほうがいいかなって、思っています。
どうなるかな。

仲間を
大切にしなくちゃね。

ビ-チの遠吠え

ビ-チ元気になり、
ちり紙交換のお姉さんの声に反応して、
遠吠え。

納戸に隔離して、ココちゃんと別にしないとね~。
薄暗い部屋~。
怪しげです。

音楽は怪しげな洋館
20090515遠吠え


一応、ゲボしてもよいように、
新聞紙、ペットシ-ツしいてますが、
もう、必要なくなりました。

2009.5.10アップアップaj

仙台のゆいちゃんとタ-プ一緒。
6時に会場が開くというので、ちょっと過ぎに到着。
この前の平塚よりは、車駐車場への大渋滞なかった。

私が、佐原の墓掃除に行くために、一般の駐車場へ。
アジの人達の車は、並んでいたにゃ~。

この場所は、我が家に犬がきてから、墓参りの度に、寄り道の場所。
先住ブラ君は、汚い利根川で泳いで大騒ぎしたり、
ココちゃんは、ブラやケンタの後ろを追いかけて遊んだり。
昨年、ビ-チもケンタと楽しくフリスビ-したっけ。
今年の4月にも、来て、遊んだのよ。


JP1はクリ-ンラン。4席
AG1は、バ-1落で完走。

JP1は見ていないけれど、よい走りだったらしい。

今回、AG1は兄妹のまゆみちゃんと、仲良しリ-チ。
またまた、次回のお楽しみ困った
31度以上の気温のなか、
よく頑張って走ったわ。

私は、明日締め切りの本部アジの申し込み用紙に
1度に○をつけて、宅急便で送るために、コンビニへ。
明日のお昼に届くように指定した。
今は、便利だわね~。

表彰式前、疾風君のママが声をかけてくださった。
とても嬉しかったわ。

そして、JP1の表彰式のとき・
ビ-チ疲れていた?のか、とても大人しくて、
『ガゥ~』言わなかったわ音符
54d14691.jpg


2席の犬が、お茶目に~。暴れ踊りをご披露。
他所の犬ちゃんだと、笑って見ていられるのよね~。

3席が、ビ-チの兄妹のまゆみちゃん。
スム-スに見えるね。
表彰後、ビ-チがまゆみちゃんにご挨拶したら、
チョット、『うぅ~』って言ったらしいけれど、
まゆみちゃんから、『遊ぼうよ』って、言ってくれたらしくて、
2度の表彰式の後ろで、ジャレたらしいわ。

ビ-チ、表彰の時、パパが首を吊り上げたらしく、
喉痛めちゃったみたいです。

まゆみちゃんの、先生のえがちゃんが、
『わ~い、あっくんに勝ったぞ~』って、
パパに言って{とても笑顔}だったんだって。


私は、もう、フラフラ。
ココも、塩を塗られた蛸かいな~。
このまま、死んじゃうかしら?
と思うくらいグッタリ。
帰りの高速PKでパパが仮眠している間、
ココだけ外に出してあげ、食事をさせたら、
あらら、復活。よかったです~。


ケンタ君との思い出の場所に、
アジ友達が沢山来てくれて、
嬉しかったけれど、
やっぱり、暑すぎた!!
そして、駐車場が、遠かったよ~~~。

ゆいちゃんは、タ-プと車往復で、太陽もろ浴び、
日焼け。
黒ラブけいちゃん&ユキちゃんは、ヒ-トがきちゃって、
出走最後の走りで、パパさん、げっそりでした。

けいちゃんと、ビ-チはお互い似たもの同士のせいなのか、
『ガゥ~』言いません。
ビ-チは、女の子には優しいのだけれど、
けいちゃんは、男女関係ないようですのん。
でも、ビ-チには、寛大。
けいちゃんと、ビ-チの子が出来ちゃったら、
大変!!
猛獣使いもてが妬けちゃうわ。ブルブル~。


連休でリフレッシュ

ぐじゅぐじゅ愚痴も、すっきりできた連休でした。
体力は疲れましたが、心がリフレッシュ笑顔


アジ記録の我が家の連休
にUPしました。

秋田では、偶然に、ア-ロンパパにお会いしました。
私、ビ-チとオープン&オ-プン2に参加しちゃうので、
テンパッテいて、失礼しちゃいました。


飛び入り参加して、
恥ずかしい内容のハンドリングでしたが、
ビ-チにメッチャ楽しくアジを楽しませてもらいました。

来週のアップアップで、
パパが崩れたアジになっていても、
文句言いませんわ~。


また、楽しく過ごせるハートになりました。
心配かけてごめんなさい。

ビ-チが甘えてくれるようになったんです。
とても嬉しい毎日に、感謝です。

気持ちを新たに

ビ-チとのフラボ個人戦。
昨年の3月から大会に参加して、
沢山の思い出ができました。

私は、5年前、脳梗塞をして、体に障害があります。
他人から見た目には、わからないみたいです。
頭より下の左の感覚がありません。
力もありません。
痛くもありません。
感覚がないので、走ると転びます。
飛行機旅行、高い山の登山禁止です。

緊張すると、パニックを起こします。

私は、我が家の犬達と楽しく遊びたい一心で、
リハビリを頑張りました。

でも、健康な時と同じには動けません。

倒れる2日前まで、ケンタとアジリティ-もしていましたが、
現在走る事ができないので、
本格的な競技参加ができなくなりました。

目標がないリハビリほど辛いものはありません。

アジ仲間が、
『シ-プでリハビリしたら』と
ビ-チを譲ってくださいました。
シ-プって、口笛を吹くだけで、簡単~だし~。
大きな間違えでした。
初めて、シ-プ練習に行って、『ガビ-ン』
シ-プで、口笛吹いて、羊を動かすどころか、
ビ-チが羊を咬まないように、私が体を張って、練習。
出来るわけ、ありません。
すぐ、『シ-プ』は、パパに変更。

そんな時、現在のチ-ムから誘われ、
ビ-チはケンタ君のお付き合いで、フラボを始めました。
最初は、『ガゥ~』があるので、個人参加を目標。

ロ-ダ-にボ-ルを置いたり、
ビ-チに声をかけたり、
私は楽しくて自然と、体力もついてきました。

そして、JKCフライボ-ルの個人戦、
私がロ-ダーをする事になりました。

私に障害があるので、チ-ムの男性人が、
ロ-ダ-のセッティングを、
毎回快くお手伝いをしてくださいました。

ビ-チは楽しくフラボをしてくれて、
初戦から優勝。
そして、東京ビッグサイトだけ2席で、
他は、全部優勝。


3回目の参加から、
色々な声が聞こえたり、言われました。
皆さん、私の事情なんて、ご存知ないんですものね。

今の私の本音を書きます。

本当は、パパと、私と、ビ-チで、ず~っと、
フラボ個人戦に参加したいです。
優勝も、理事長賞も、嬉しい事ですが、
それより、
ビ-チと楽しく、フラボ大会に参加できるという事が、
私にとって、生きて行く励みなんです。
気がついたら、そうだったんです。

健康な方達は、アジでも何でも参加しようと思えばできます。
小さなお子さんだって。
お年寄りだって。


でも、私には、フラボが唯一参加できる競技だったのです。

それも、個人戦のロ-ダ-だけ。
団体戦は、4頭のボ-ルを、ロ-ダ-に間に合うようセットできません。
そして、ハンドラ-になり、
ビ-チの首輪を抑える事も出来ません。
全力で走る事もできません。

スポ-ツで一緒の時間を過ごす。
とても、充実感を味わう事ができました。

楽しかった個人戦フラボに参加する度、
優しく声をかけてくださる方もいらっしゃいますが、
私が精神的に辛くなる言葉もありました。

リハビリのお陰でで、歩く姿が、健常者と変わらなくなってきました。
杖をつくのが恥ずかしくて、
皆さんの前では、頑張って歩いてしまうのです。
そして、人がいなくなると、硬直。
それでも、ビ-チとのフラボは楽しいです。


今回、本部フラボ大会で私達&ビ-チ、
自分達が納得がいくパフォ-マンスが出来たら、
一区切りするとパパと相談していました。

私が、辛く思っている気持ちがビ-チには辛かったでしょう。
良くなってきた関係が、前夜崩れてしまいました。

そんな事があったのに、
試合当日ビ-チは、パパと私、喜んでフラボをしてくれました。
そして、私の所に、楽しく走ってきてくれたのです。

ビ-チ
ありがとう。



また、心から楽しく個人フラボ参加できるまで、
私は、ビ-チと楽しく過します。

そして、優しく接してくださってる仲間と、
パパとビ-チは団体戦をします。

もう、愚痴は書きません。

こんな書いちゃったけれど、
気が変わって、次も個人参加しちゃったりして~。


今日は5月1日
気持ちを新たに。
今夜から、連休旅行。
リフレッシュして、心、元気になってきます。
体は、疲れちゃうな~。
ビ-チと楽しい思い出沢山つくろぅ~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ