2012年エクストリーム信越北陸地区大会・オープン総合優勝


2012年7月22日


2012年エクストリーム信越北陸地区大会・
オープン総合&ハイスピ-ドの予選に参加してきたよ

曇り空で、時々霧雨が降って、

会場は綺麗な芝生で、
ワンコ達には、よかったよ。

去年も信越たいかいで優勝しているんだけれど、
パパと僕だけだったから、写真がないんだよ。

今年はママがついて来てくれた。

オ-プン総合の練習はメロメロブ-で、
何回もつっかかり、
『次の大会申し込もう』
とj本番出走前から話していたんだよ。

でも、僕,頑張っちゃったもんね~。

出走前に、黒ラブのマナっちゃんにチョッカイ出して、
教育的指導を受け、
『キャイン~』

これで、冷静になったんだよ。

出走が37番だったんだけれど、
最後までわからないから、
ドキドキ。

アナウンスで、『アックンちゃん』って呼ばれた。
やった~ 優勝だ!

これで、決勝戦も走れるよ。


でっかいドッグフ-ドもらっちゃって、
7歳の誕生日プレゼントになった。

ママいたけれど、ビデオ撮っていなかったので、
奮発してビデオ購入申し込んでいたよ。
届くのが楽しみだな。






ハイスピ-ドは御前崎で権利ゲットしていた。

上手に走れたんだけれど、
パパがポカやって、
僕ゴ-ル通過せず場外へ

ママが、『ちゃんとゴ-ルさせて』
と言っているのに、
パパが『うるさい』
と言ったもんだから、

夫婦喧嘩勃発

穴があったら、入りたかったよ~


次の予選会も参加したいってパパが言ったら、
『反省しているなら参加してもいい』
と、答えていたよ。
コワ~


順位出順ゼッケン出場者氏名出場犬名性別犬種タイム総合ポイント権
1 37 304 アックン♂ ボーダーコリー 20.21
2 39 324 サム♂ ボーダーコリー      20.27
3 70 288 MARO(マロ) ♀ ボーダーコリー 20.57
4 42 260 Raiz(ライズ) ♂ オーストラリアンシェパード 20.66
5 84 264 小太郎(コタロウ) ♂ ボーダーコリー20.76
6 16 301 リー♀ ストロングアイヘディングドッグ 20.90
7 77 369 ティナ♀ ボーダーコリー21.24
8 34 274 クーチャン♀ ミックス21.49
9 72 361 ナルド♂ オーストラリアンシェパード 21.68
10 48 270 レック♂ オーストラリアンケルピー 22.04




2011年エクストリーム全国決勝大会



111224_1726~02
2011年12月24日 西武ドーム・エクストリーム全国決勝大会。

僕は、オ-プン総合ハイスピード決勝戦に参加したんだよ。

昨年は、ハイスピード決勝戦だけ参加。
パパはオ-プン総合決勝戦に出れなくて、とても残念だったんだって。



今年は、予選頑張って、両方決勝戦に参加できる事になって、
パパ、メッチャ喜んでいたんだけれど、

前日のSTアジ大会で、
ご機嫌指数

ママが、『寒いから行くの嫌』って、言ったら、
パパ怒り出しちゃって、大変だったんだよ。
ママは、次の日のクラブの椅子取りゲームに出たかったんだ。


『パパは僕と沢山遊べるけれど、
1年で1回だけの楽しみなのにさっ、西武ドームに行ったら、疲れて参加できなくなっちゃう~』
とブツブツ。

結局、ママもついて行く事になったんだよ。


イヤ~、メッチャ寒かったよ。
ママが嫌がった訳だよな~。
僕は毛がゴージャスだけど、パパの頭は寒そうだ。
帽子でわからないか~。

会場に着いたら、僕の大好きなセナコちゃんが隣に車を移動してくれたので、
僕はルンルン。
フラボの時は、メッチャラブラブなんだけれど、
セナコちゃんは、ダンスに出るので、お上品になっちゃってた。

セナコちゃんは、シャンプーしてもらったらしくて、フワフワで、とってもよい香りがしたんだ。
ママは、セナコちゃんの香りをママの服やフリスビ-にスリスリして、
僕が喜んでママの所に来るようにしてくれてた。


ハイスピード決勝戦
僕は練習走行なしのぶっつけ本番だったんだよ。
去年よりコ-スがきつい。
ドームの床は滑るんだよ。
練習の時、体が大きくてスピードある子は、滑ってコ-スアウトしちゃったりしてた。

本番
僕はなんとかコ-スアウトしないでゴールまで走ったよ。
結果は12位 タイム8.88秒
去年が8.75秒で21位だから、やっぱり、カ-ブがきつかったんだね。


お友達のカフェ君が、優勝候補。
予選では、いつも7秒台なんだよ~。
トップでいたのに、
最後に走ったクラム君に優勝を奪われちゃって、
ハラハラドキドキ。ガックリ。
カフェ君は2位。
よい試合だった。
ち-ちゃん、オメデトウ~。


ダンスに参加したセナコちゃん&ママはトップバッタ-だった。
セナコちゃんとママの息がピッタンコで、
とても素敵だった。
僕のパパは、ダンス競技を見たことがなかったので、
感激してたよ。


さぁ、オープン総合決勝戦。
こちらは、練習走行したよ。
スタ-トした僕は、トンネル出て、
ビックマウンテン失敗しちゃって、やり直ししたり、
ワンちゃんが付いているバ-の所を跳ばないで、
ワンちゃんの板頭上を跳んじゃって、やり直ししちゃった

ママがゴールでセナコちゃんのニオイのするフリスビーを
持って待機していてくれたから、
フリスビ-喰いついたら、嬉しくて離さなくて、パパにコツンされちゃった。
やっぱり、床が滑るし、コ-スがきつくて、走るのが大変だ。

オ-プン総合決勝戦本番
僕は、最後から4番目。
パンちゃんが最後から3番目。


僕は、西武ドームでオ-プン総合は、練習も含めて、
クリ-ンなしだからにゃ~

パパが力入れすぎるのが、僕に伝わってしまうと、
パパ反省。
本番では力を入れないで、僕が楽しく走れるようにしてくれたんだよ。


20111224165205 074_0001

伏せして、儀式の目隠しされちゃったよ。
待てもできたよ
さあ、スタ-トだ。
練習で失敗した、マウンテンもバッチリ。
ワンコの板上じゃなくて、バ-跳んだ。
ウォ-クも落ちないで、クリア~。
スル-も、上手く入れた!
後は、ビックバ-だけ。
ビックバ-を跳んだ瞬間に、パパがゴー。
ゴールで待っているママが持っているフリスビ-は、
セナコちゃんのニオイプンプンだもんね~。
タイムが22.09秒。

さあ、後、2走で結果がでるよ。
それも、優勝候補2頭。
パパもママも、ハラハラドキドキしてたよ。
だって、我が家にとって、表彰台なんて、考えてもいなかったんだもの。

パンちゃん、ハイウェイ前で、・・・イタタ
マヤちゃんもスル-で、・・・イタタ
111224_1719~01


111224_1718~03
(唯一綺麗に撮れた記念写真だよ)


グロ-ネンのひなたちゃんが21.80秒で優勝


やった~僕2位決定
パパが大喜びしてくれて、僕、嬉しかったよ~。

ママは、『もう、EX参加やめたら』
と言っていたけれど、
メッチャ喜んでくれた。

そして、ち-ちゃんが、う~んと喜んでくれた。
ママは、うるるしてたよ。
親バカだ。

退場すると、
僕が大好きなリク君のママとおねいちゃん達が、
オメデトウ~って言ってくれたり、
DHcのオネイさん達が、
喜んでくれちゃって、パパはデレデレだったよ。

僕が待機している隣、チャンス君というWANちゃんだったんだけれど、
僕、ガウ~言わないでよい子だったんだよ。
ママが、褒めてくれた。
チャンス君も頑張って、6位だった。

そして、ママが待機していた前の席に、
ボ-ダーのメイちゃんがいたんだって。
メッチャ可愛くて、ママは、嬉しい時間を過ごさせてもらったんだって。
メイちゃんも、素敵な走りをして、7位。
メイちゃんがゴールしたら、メイママは泣いて喜んでいたよ。

メイちゃん、にゃごやでフラボをやり始めたらしいよ。
来年、フラボ大会で会えるかも。
と、ママの楽しみが増えた。

僕なんて、ゴールしたら、
ママは、僕がガウ~しないか、心配しちゃって、
喜び半分だったらしいよ。

駐車場に戻って、車の中に入ってから、
ママが、『アックン、良く頑張ったわね』と、撫で撫でしてくれたから、
恒例のガウ~で答えたよ

お家に到着したら、
パパは駐車場で2時間寝ちゃってた。僕も付き合った。
楽しいクリスマスイブを、プレゼントした僕って、
サンタさんなんだね






決勝戦結果http://www.wanwan.org/ex/final.html

僕もほんの少しだけ

昨日のからくりTV、ぎっちゃんは、
たくさん撮影していたから、出るのわかっていたけれど、
僕もほんの少しだけ出た~
111212_13karakuriTV

パパとママが
個人より団体戦の方が速いかも、
って言っていたんだけれど、
TVで流れた時のが、
キャッチミスしてゴールが5.44秒


団体戦は僕も盛り上がっちゃってるんだ~。
盛り上がっているだけに、キャッチミスが多くて、
反省しなくちゃ~


天国のココちゃんは、昔、TVに出た記念動画が沢山あるけれど、
僕は、初めてだったから、
パパ、大喜び

ぎっ」ちゃん、むぎちゃん、りんちゃん、そして、コツブ君、
可愛かったね。

こつぶ君達の試合を観戦してる中に、
文パパの腹が、デッカク映っていて、
我が家で大笑い。

コツブ君のお陰でよい記念になりました。



11月13日さんまのからくりTVにギズモちゃんがフラボ


本部フラボ大会のこつぶ君&ギズモちゃん


11月13日(日)夜7時~
●「目指せ!表彰台!!こつぶくん物語」
シニア犬・ギズモちゃん登場で波乱の予感!

僕のフラボ仲間のギズモちゃんが、TVに出るんだよ。
よかったら、見てね。


11歳のギズモちゃんは、ギズモママが『食べる人~』と呼ぶと
嬉しそうに、ママの所に戻って来るんだよ。
とっても、可愛い~

寒かった~

昨日は地震があった。
今朝はメッチャ寒かったよ。
富士山は真っ白で、
フラボ練習の広場は芝生が凍っていたよ。

みな、練習前に、たっぷり体を温めたんだ~。

僕は、またまた、爆裂。
僕が興奮するから、
いつも吼えないがっちゃんまで、
『ワンワン』
でも、皆たのしい~。

お付き合いのワンコ達は、
今日もおやつの托鉢巡礼

練習後、オプの試合をみにいったんだけれど、
終わっちゃっていて、
チームテストをしていた。
僕は、『ガウ-』言うから、オプには参加できないかもね。
明日は、面白い競技に参加してくるんだ~。
楽しみだな。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ